クロスメディア/O2O

CROSS MEDIA & ONLINE TO OFFLINE

様々な媒体を使い、その特性を利用して最も効果的なアピールを狙い、
実店舗への誘導やイベント集客へと繋げます。

クロスメディア/O2Oのアイキャッチ画像

オフラインとオンラインの
導線を生かすことで
顧客の取りこぼしを
防ぎます

クロスメディア/O2Oの画像

様々なメディアや技術を使って、オンライン(インターネット)とオフライン(現実社会)の繋がりを広げ、商品やサービスの無限の可能性を引き出します!

クロスメディアとは

動画であれば動きでの表現を取り入れ、紙であれば文字でのインパクトを重視し、ネットであればシェアで拡散を狙うといったそれぞれの媒体の特徴を生かして、その相乗効果で段階的に双方向のコミュニケーションを取り入れることで、ユーザ自身に興味・関心を持たせて行動に繋げてもらい、クライアントの目的とするゴールに到達させる手法です。

AR(Augmented Reality=拡張現実)を使ったアプリと実社会の可能性

2016年に世界で大ブームを起こしたスマートフォンゲーム「ポケモンGO」は記憶に新しいと思います。実社会でアプリをかざすとあたかも目の前に存在するかのようなリアル体験がウケたのは言うまでもありませんが、このような仕掛けはこれまでも様々に活用されてきました。さらに今後は眼鏡屋コンタクトレンズのような商品でも展開が期待されていく分野です。

クロスメディアやO2O戦略
のお見積もりやご依頼はこちら